お食事処

レストランあおば

通常営業時間
10:00 ~ 17:00
(ラストオーダー16:30)
寒川神社からのアクセス
本殿より徒歩3分
参集殿1階

寒川神社参集殿内の1階にあるレストラン。お料理は、和・洋・中・デザート(甘味)を取り揃え、寒川神社名物「八福餅」も召し上がれます。

又、旬の食材を使用したコース料理(要予約)もご用意致しますので、お気軽にご相談をお待ちしております。尚、当店は年中無休で営業させて頂いております。

レストランKoyo

通常営業時間
10:00 ~ 16:00
(ラストオーダー15:30)
寒川神社からのアクセス
本殿より徒歩3分
本殿西側

レストランKoyoは、洋食主体の旬の食材を使用したお食事にデザートとドリンクを提供しています。

寒川神社名物の「八福餅」も召し上がれます。

参拝帰りにひとときの休憩や、お食事処としてお気軽にご来店下さいませ。

そば処八福茶屋

通常営業時間
11:00 ~ 18:00
(ラストオーダー17:30)
寒川神社からのアクセス
本殿より徒歩5分
三之鳥居より北西

自家製の二八蕎麦をはじめ季節の食材を使った料理や、日本全国から店主が選んだ美味しい日本酒が常時10銘柄以上、神奈川県の地酒10銘柄と、そば焼酎を手ごろな価格で取り揃えております。

古民家風で、一階は椅子席が20席・座敷が8席と小さめな店舗で二階は10名~28名席のご宴会が出来るお部屋があります。

お土産

八福餅

八福餅の形は「八方除けの神さま」と呼ばれ有名な寒川神社の八方除けに因み八角形をしています。

八福餅の「八」は、八方除の「八」と末広がりの「八」「福」は招福、幸福の「福」に因み作られました。

厳選された材料を使い、昔ながらの味を大切にしました。喜びの餅、お祝いの餅としてお召上がりください。

お知らせ